みそ汁の脅威のパワー

日本人に生まれて良かった!!

一瞬を切り取る写真を

読了までの目安時間:約 2分

 

一瞬を切り取る写真を

これ、良い表情でしょう、と知人が言います。
私は写真マニアだからね、と言われます。
私の写真好きの家族とも意気投合して何時間も写真談議です。
そう言う私も軽くてコンパクトなデジタルカメラを取得してからというもの、もしかすると、家族より写真撮影する機会が多くなったかもしれません。
時間が出来れば、サークルに入ってたくさんの仲間と撮影旅行に行けたら、と思うまでになっています。
昔、知人に写真を撮影する楽しみ、醍醐味は何なのかと聞いたことがあります。
思い出を写真という形で残したい、これは絶対にある、と思いますが、その写真も、その一瞬、一瞬を見事に切り取ることにこだわる人も多いのです。
プロ顔負けの意欲をもって、目標を持って、写真をとる、そして発表する、知人もその一人です。
中には、将来、消えてしまうかもしれない風景を写真で残したいという思いで撮影されたものもあります。
私は展示発表できるような写真は撮影できませんが、知人の展示を見ながら、いつか私もこういうのが出来たら良いなと思ったのです。

最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    メタ情報